ブログ

calligraphy

ローズWAM

6月は第一、第三木曜日は15:30〜、19:00〜です。

この時間帯は今のところ、お一人ずつです。

お席は空いております。

 

Dさんはカッパープレート体の作品へ

ゴシック体からカッパープレート体で、戸惑うことがたくさんあり、

まずは思い出しましょう〜〜

 

単語のスペルがわかるものはやはりスムーズに書けますね。

 

img_0187

 

 

Oさんはファウンデーショナル体をここで一旦終了

3枚書きましたが、だんだんいろんなことを考えてしまい

1枚目が一番集中して書けたそうです。

そうなんですよね。。集中して書けるのは1枚目です。

それが書かれた中にはっきりみえるのが面白いです。

字って生きてるみたい 笑

 

今回は絵の具でかくも初体験でした。

次回からローマンキャピタル体です。

まずは鉛筆で基本的なところから。

 

21日はOさんはお休みされますので、お席空いております。

img_0191

 

そうそう、マスキング液も体験していただきました。

従来のはがすパターンと剥がさなくてもいいメディウムと両方使いました。

 

作品書くときにこういうのもありです。

”いろんなものがあるんだ・・・”と感激しておられました。

それがまた楽しいのですよね〜

img_0166

 

雨が降らなくて良かったです。

紙ものを持って歩くと雨は大変です。

梅雨の時期は部屋に紙を置いててもたわんできたりして困ります。。

 

大雨だけにはなりませんように😆

 

 

最新記事
new arrival