ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

まずは私の作品状況から

セリフありのドローイングが進んできまして、メタルエンボッシングで3Dにしました。

スタジオ レター アーツにて、みていただき、セリフのところのどうなったらいいのか、線がこれで良いのかみていただきました。なかなか良い感じに修正できました。

img_0051

 

今日は1日ローズWAM講習です。

 

ドローイングWSにご参加されるのでローマンキャピタル体を書きながら

文字の基礎を理解していただいてます。

そこから今日は道具をいっぱい持っていきましたので道具体験

エンボスマーカーで文字を書きまして、ちょっと浮き上がった文字になります。

そこにいろいろ書き足せるのでインクなど使いました。

万年筆、ガラスペンのお試しもされて、どれも違う感じがと感心

img_e0052  img_e0055

 

こちらは5月20日のまちライブラリーイベントにて使います。

文字が書かれたところにいろいろ書き足していただきます。

img_e0054

 

いつも選んで描くのが大変と言いながら、かわいい作品できました。

鉢にお花が咲いてる感じのつもりでしたが、ケーキみたい

素敵!

img_e0056

写本に興味のある方はこちらの本がおすすめ

今日、生徒さんがとても感激しながらページをめくっておられました。

そういう良さを共有できることって良い!!

img_0057

私もチャレンジしました。

紫陽花書きすぎたかな??

img_0058

母の日と父の日にとThank youを熱心にチャレンジされてました。

書くの好きですよね〜と感心です。

img_0059

最新記事
new arrival