ブログ

calligraphy

ローズWAMとリノベ茨木

土日は風が強くて、寒かったですね

土曜日は用事で兵庫県立美術館近くへ

ジブリ博覧会が始まったんですよ・・・

行きたかったですが・・時間がなく、八重桜観ながら退散

すごい風が吹いてました。小雨も降り出して、

折りたたみ傘をさしてる方はひっくり返ってしまい、危ないくらいでした。。

季節が変わる時の天気ってほんと、気まぐれですよね・・

7d71cee6-5a84-4236-9633-560acfc24552

 

日曜日は、ローズWAM教室

第二、第四日曜日午前、開催することが定着してきてます。

木曜日は403、503の小さいお部屋ですが、土日はもう少し大きなお部屋で開催しますので、体験の方もお越しいただきやすいかと思います。

 

ローマンキャピタル体の作品のYさん

ドローイング入門のWSに参加されます。

ローマンキャピタル体の基本を身につけていただいてご参加されると

理解が深められると思います。

 

イタリック体の大文字のKさん スワッシュのない大文字編

大文字だけで書くこともできます。大文字だけで単語を書きました。

次には小文字も入れて書きました。少し注意したい文字もレクチャー

次回からはスワッシュの入ったテキストの文字を練習します。

 

ファウンデーショナル体のKさん

お花のお仕事されてますので母の日に向けての言葉を練習と26文字の復習

a quick brown fox・・・という26文字入った文章を練習するのは

カリグラフィーの基本で必ずでてきます。

お仕事に活かせるように、次回から小田原先生のテキスト使ってすすめます。

 

写真、撮らずでした・・・

わたしも書きながら、何をアドバイスするとよりよくなるのか、思案します。

 

さて、講習終わってから、茨木市の商店街にありますリノベ茨木にて

看板に文字を入れました。ステンシルしました。

色に随分悩んだのですが・・・前回、黒に黄色の文字がかっこよくて

そうしよ!と制作

隣では無料でステンシルシートをコースターにデザインするのを体験されてました。

子供達がたくさん参加されてました。

看板も見本は鯉のぼりで可愛かったです。

鯉のぼりね。。書いてみよ!

7db9307e-9719-4a26-8f55-aadf71106183

 

ローズWAM教室 日曜日は次回22日に開催です。

21日の土曜日の午前、追加いたしました。

 

木曜日講習 13時がお席空いております。

ご都合のあえば、ご参加くださいね。

最新記事
new arrival