ブログ

calligraphy

立命館大学茨木キャンパスまちライブラリー

先日、高校生のお嬢さんがカリグラフィー体験してくださり、

ひょっとして今日来られる?かなと思い、まちライブラリーへ

 

昨日、西宮アートサンクにて書きました続き

img_4821

道具を持っていくのは久しぶりでした。

img_4827

かき氷にするのは苦しくなってきたので、色見本

来週、この茨木キャンパスのイベントホールにてハピママフェスティバルがあります。

ガラスペン、水筆で書いてみましょう

 

文字は講師が書いてもいいですし、カリグラフィー体験していただき、文字入れていただいてもいいです。

 

イニシャルキーホルダー

男の子たちが手づくりイベントになるとちょっと困るようで、

こういうのも持っていきます。

img_4828

文字は簡単に説明して書いてもらいますが、講師が書くのもありです。

 

さて、まちライブラリーですが、帰るときに少し事務局の方とお話しをしてましたら、

1回生の学生さんが”カリグラフィーですか〜〜”と手書き文化コーナー、本借りてますって

言ってくれて、パラレルペンも持ってるそうで、またやらなきゃね〜と帰ってきました。

 

何でしょうね、”手書き文化を残したいんだ”そうお話しされてた竹内さんが寄贈してくださった本は

そういう学生を呼ぶんじゃないでしょうか・・・

 

本ってすごいなと思いますよ。ちゃんと文化をつなげてくれています。

 

 

来週の水曜日はハピママフェスティバルがありますので、是非おこしください

18920407_1340922949319682_7853194279653890849_n 18921985_1340922952653015_1205159884112664010_n

 

もう一つ、提案したいもののサンプルを書きます。

 

 

 

最新記事
new arrival