ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

7月2日 ローズWAM教室 お二人の講習でした。

お仕事されてますので土日に開催しております。

 

ファウンデーショナル体の基礎のYさん

イタリック体の小文字のレッスンのTさん

 

デザインの仕事されてますので、著名なカリグラファーのご紹介

ヘルマン・ツァップ氏のカリグラフィーも書体デザイナーとしても巨匠でおられました。

美しいフォントがいろんな場所で使われてます。

そんなお話をさせていただきました。

 

東京の出張に行かれてたとのこと

お土産いただきました。

グミですが、食感がちょっと面白くて大阪にもお店があるそうなので

調べてみましょう

img_4792

 

今日は暑かったですね。。。

ベランダのお花たちを少し間引きました。

風通しをよくしておかないと枯れてしまいます。

こちらはブルーセージ

今、ベランダにはラベンダー、ローズマリー、ミント、セージ、レモングラスと

ハーブを植えております。香りをその時々に楽しみ、癒されております。

img_4795

 

立命館大学いばらきキャンパスにてガーデニングクラブ トレフルというグループがございます。

ガーデニング講座を受講できます。

立命館大学のガーデニングのお世話もできます。

 

お花のお世話はしばらく遠ざかってましたが、このトレフルのお陰で復活しております。

 

やはり癒されて幸せになります。

最新記事
new arrival