ブログ

calligraphy

石彫の作品展

土曜日、仕事が早く終わり、帰りに芦屋のギャラリーPAWへ

img_4670 img_4671

img_4695

こちらの作品は1が並んでます。

そのお隣のプラチナ箔が貼っています。

 

角度によって色がみえてきます。

時間帯によっても見え方が違いますので、ぜひ実物をご覧いただきたいです。

文字からおこして作品にされてます。

いろんな1があって、仲良し8もあって、スレンダーな7も。

無い物ねだりで7の姿に憧れました。

 

カリグラフィーは石に彫られた文字が残っているところから始まっています。

石って火を起こす道具でしたし、大事なことを残す土台でもあります。

石で思い出すのが長男が幼い頃、よく石を拾ってました。

”こんな石あった”と宝物みつけたように喜んで家にも持って帰ってました。

形、色、石そのものがアートのようです。

幼児は本能的に大事なものを感じる力があるように思います。

 

 

日曜日はお休み!でした。

イベントが一旦終わりましたので、ホッとしてます。

布引ハーブ園へ

先月も来ました。新緑の中へ飛び込んでいく感じがします。

いろいろな香りにも包まれますので、心身ともに癒されます。

img_4713

上に上がりますと少しひんやりするするくらいで

やはり山の上であると感じます。

バラが満開でした。ローズティーをいただきました。

こちらで少しボーっとしました。。

img_4702

 

さぁ、植物と対話していきます。

img_4705

 

ロープウェイが見えます

img_4716

img_4718

この白の薔薇が美しかったです。

 

img_4722

 

この土日からラベンダー摘みが始まりました。

14:00〜14:30 15本まで摘めます。

 

アロマも家にありますし、利用してますが、

実際の植物に触れながら、香りを楽しむことが何より効くように思います。

 

明日からまた頑張ります。

皆様も良い一週間が始まりますように

最新記事
new arrival