ブログ

calligraphy

ローズWAM教室

木曜日はローズWAM教室

 

午前の方はお休みされたので、自主学習

神戸インクでの作品を思案中・・・

 

午後からのクラスでは、文字の基本の練習となりました。

斜めの線を書くときは注意が必要です。苦戦します、私も・・・

小さい文字を書く段階になると、途端に文字のバランスが崩れます。

ペンが変わっても、いつでも基本ができることが大事になってきます。

 

img_4462 img_4463

 

今日はちょっと別の仕事で以前住んでいた近くに行きました。

子供達が小さい頃に住んでたところです。

 

いつぶりでしょうか・・・

同じマンションの友人と待ち合わせして少しお話しました。

 

いろいろあったけどねぇ〜〜

ご縁のある方とは何かしら、再会することになってると実感しました。

 

私が連絡した日に”応募していたTV番組の観覧が当たったと連絡きたから、一緒にいこ!”と

お誘いいただきました。嬉しい♪

以前に私が”探偵ナイトスクープのTV番組観覧当たった!”とお誘いしたことがあり、

今回もご一緒できます。お互いにいろいろありますが、少しいろんなことが吹っ切れたようで

元気でよかったと思える良い一日でした。

 

img_4465

0歳と2歳、1歳と3歳、2歳と4歳・・24時間、息子達と一緒にすごした場所です。

その場に立っただけで記憶が蘇りました。抱っこしたときの重さまで・・

息子達はあまり覚えてないでしょうけど、私の記憶の中には鮮明に残ってることを今日知りました。

毎日、走ってすごしてるような日々でしたが母としては最高の時間だったと思います。

 

”人生で幸せなとき”って人それぞれで良いと思いますが、

自分にとっては、やはり密接に息子達と過ごした時間なのでしょう・・・

 

生きてきたなぁ〜と思っちゃいました 笑)

最新記事
new arrival