ブログ

calligraphy

神戸インク 桜に魅せられて

桜を描きたいという友人たちの要望で”神戸インクを楽しむ講習”と19日に開催しました。

その後、LINEで交流する中、”Thank you”ってやっぱり書けるようになりたい、

”congratulations””Happy Birthday”って書けるようになりたいと

いろいろ思うことが出てきました。それぞれの職場で生かせる言葉みたいです。

同年齢で皆、元気に現役で活躍中です。素晴らしい〜

文字の色が違うと全体の印象が変わり、メッセージも変わると思います。

それだけ、色は脳に働き、心に響いてくるものですね。

 

神戸インクNo.61 雪御所桜   友人とインクトレードしました。

ロマンスグレーをパラレルペンに入れて明石店限定色 コスモブルーをペン先につけて描きました。

一番最初に書いたThank you

無心だからでしょうか・・こちらが一番よく書けてると思います・・

2017%e6%a1%9c%ef%bc%91

 

離宮ムーンイエロー 文字のところに花びらを書きますと

インクが滲んでグラデーションができます。

2017%e6%a1%9c2

 

六甲シチダンカ 薄い青紫

2017%e6%a1%9c4

南京町フォーチュンレッド

2017%e6%a1%9c5

布引エメラルドグリーン

2017%e6%a1%9c6

パールシルバーにロマンングレーをつけながら、グレー加減を調整しました。

これは良いなぁ〜と発見!

2017%e6%a1%9c7

 

こちらは東急ハンズで見つけた新しい紙です。

桜が少しかすれた感じでかけました。

 

2017%e6%a1%9c8

 

Photoshopがまだ上手く使え切れていなくて、もっと綺麗にアップしたいですね。

 

いろいろバリエーションを入れると、まだ書きなれてない方も真似されて

フニャフニャと線を書いてしまいがちです。

まずは真っ直ぐを心がけほしいですので、基本を大事に書くようにしました。

 

土曜日にナガサワ文具センター梅田茶屋町店へ書いたものお持ちしました。

HPに紹介いただきました。桜の万年筆、昨年GETしました。綺麗です。

 

 

私は確定申告を終え、ようやくホッとしています。税理士さんに最後までお世話になりました。

来年からは自分でやらねば・・1月と2月の経理を今からまとめます・・・

 

 

 

最新記事
new arrival