ブログ

calligraphy

ローズWAM教室 19日&20日

昨日は寒いと思ってましたら、暖かくて

今日は暖かいと思ってましたら、寒いし天気が悪い・・

気まぐれな寒暖差に体調崩さないように気をつけましょう・・・

 

さて昨日は学生時代の友人たちが桜の書き方を教えて欲しいとの要望で教室開催

神戸インクの魅力にハマって万年筆愛用してプラス カリグラフィーのペンでも書きたいとの希望

まるで学食で試験前にワイワイした頃のことを思い出すような講習?でした。

”神戸インク & パン & お菓子 & カリグラフィー” そんなタイトルがつきそうです。

 

神戸インクは19日から東京の文具の聖地伊東屋さんのお店でも購入できることになり、東京進出されました おめでとうございます ナガサワ文具センターブログはこちら

関東の方も是非お店でお試しいただけると思いますので、是非是非

こちらは伊東屋様でのご様子

 

 

57番目までのインクは手持ちがありますが、61番 雪御所桜と59番ロマンスグレーは友人が購入したのでインクトレードしてもらおっと思い、私のパールシルバーとライトグリーンと交換

ナガサワ文具センター明石店がリニュアールオープンしてコスモブルーが発売され、明石在住の友人がGETしていたのでそれもトレード

あっと言う間の時間で、家に帰ってからご家族と楽しまれた様子も知らせていただきました。

文字までは・・と言っていた友人が”やっぱり文字も書けたらいいなぁ〜”と言いだして、また次回やりましょう〜!ということで解散

LINEで桜を練習したことをアップしてくれて・・

それでは・・ということで早速、私もサンプルを書かなくてはと・・

今日もローズWAMでしたので、合間の時間に書いてみました

文字はロマンスグレーをペン先に入れてコスモブルーをつけました。

グループLINEしているので、書きたい気持ちをそそろうとアップしました

もっとおしゃれに画像撮ればいいのですが・・それはまた・・

img_4341

友人で生徒さんとしてカリグラフィーの講習に来てくれるようになり、今日は3回目・・Nさん

イタリック体とゴシック体は学んだことがある方で、それではファウンデーショナル体で小文字の基礎をしましょうということで、細かいこともしっかりお伝えしております。

img_4336

ローズWAM教室からStudio Letter Artsに通われるようになられたFさん

img_4337

久しぶりにペン持って遊びにきてくれました。イギリス製のミッチェルのペンと仲良くなれないとのことで私がお伝えできることはペン先の確認やインクと紙の相性なども変えてみると違うのかもと。。ドイツ製のブラウゼ使ってたけど、腕が痛くなってペン先変えたとのことで、私も同じです。

長い文章を書いてますので、ミッチェルの方が楽です。高さ3mmで書いてますと1枚の紙に結構な量がかけます。あ・・やらなきゃ・・

 

文字書きの間に、エンボス体験。これはね、ちょっと楽しい〜〜という時間です。

 

昼から以前からお問い合わせしてくださったUさんが少しですが、来ていただけました。

いろいろなことに挑戦されてカリグラフィー、始めてくださることになりました。

宜しくお願いします。

 

今、いろんな連絡がいろんなところから入ってきて、iphone,PCフル回転です。

 

HPできて良かったです

 

 

 

 

 

最新記事
new arrival