ブログ

徒然

片付け中

昨日は一日中、片付けしてたので、今日はひと呼吸

なかなか普段みてないものをみながら、整理しながらです。年賀状も処分していきました。

 

姪に言われたんです。

何年もずっと置かないって。

そうですよね。

個人情報のこともあるし、私個人で終わる関係のあとは私が処理していかなくては。

お世話になった方々を思い出しながら、ありがとうございましたという気持ちです。

亡くなられた方もおられて、懐かしいのもあります。

 

さて今日は、

イバラボ広場で、COFFEE MEETS in 茨木開催されてたので、チラッと寄ってきました。

関西のコーヒー店が集まって、コーヒーの飲み比べや販売がされてました。

 

たたらば珈琲は南茨木にもあり、ワインも飲めるお店です。

 

飲み比べするほど、珈琲を飲みたい気分でもなく、

快晴で少し暑さもあって、コーヒーフロート飲みました。

8cd7d2c0-efdb-46e3-af74-8f79f763e973

abe04073-338e-4e12-b4c8-8992a98327f5

明日はジャズフェスティバルが開催されます。

 

JR茨木の広場では、ハピママフェスから出店されるお店が何店かおられます。

 

行ってこようかなー

 

GWはゆるく我が街を楽しむのもあり

 

駅にある100均や無印良品、文房具店など周って、買い物

久しぶりにゆっくり100均みました。

ネイル用の細ーい筆

パレット クリーム用容器

 

消耗品は本当に充実してますね。

 

文房具店では(ロザヴィアの2階にある文房具店)

剥がせるテープのり

文鎮

 

無印でも容器

化粧品が良さそうかなと思って、切り替えても良いかとファウンデーション買ってみました。

 

食器洗い機用の洗剤もみつけて購入

 

無印なんでもありますね。

 

休日を休日らしく過ごすのも大事なことで、いろいろ予定してます。

朝ドラで牧野先生の植物愛に触れ、押し花作品出したくなります。

 

HPのトップには、初めてカリグラフィーと押し花をコラボさせた作品

この時期のことを思い出します。

よくセンスがあるとかないとか、そんな話が出ますが、何を思って創作したのか、書いたのか、大事です。

 

懐かしい。

 

今は少し色褪せてアンティーク調になってます。

32cbdc35-5aad-4c25-a6f0-581df3b2cb47

今、植物学の牧野先生をモデルとした朝ドラが放映されてます。

押し花を出すのが何だか誇らしい。

【雑草という名の草はない】万太郎のセリフの中にある言葉

ご本人が本当にそう仰ってたそうです。

人も同じ。

生きる場所がありますね。

最新記事
new arrival