ブログ

徒然

昔描いた漫画

実家の処分の話が出て、自分も少し住んだこともあり、子どもたちは幼い頃よく過ごしたので、何があったのか記憶を思い出しながら、屋根裏に上がって調べました。

 

あ、母に言われて、ある程度は処分して卒業証書とか「あゆみ」や日記みたいなノートとかだけ残ってて、持って帰ってきて処分するものは処分

 

その中に何故これだけ残してたのかわからない漫画がありました。

子どもの頃、りぼんという漫画雑誌を読み、池田理代子さんなどの漫画をみながら描いてました。

インクやつけペンはその頃に嗜みました。

 

img_6436

もっと綺麗な線が描けてたら漫画家目指したのかな。

 

鳥山明さんがお亡くなりになり、世界中から悲しみの声が上がってます。

その世代ではないですが、自分もアニメには幸せにしてもらったので喪失感は共有できます。

 

魂を奮い立たせてペンを持ち続けられたことはきっと国を越えて次世代に残ってると思います。

心よりお悔やみ申し上げます。

お疲れ様でした。

最新記事
new arrival