ブログ

徒然

手製本WS参加

西宮市香櫨園市民センターにて

アコーディオンブック 豆本に参加しました。

製本ならではの技術が学べます。

私のはピンク

箱のプレゼントみたいですが、ブックです。

a0852412-bc2d-412a-9110-83e8e9530c08

装飾文字とかメタルエンボスも

何かにできないかなと考えてます。

いろいろ質問してたくさんお話させてしまったかもしれません。

のりやボンドの選択など、カルトナージュや箱つくりで聞くものと違いはどこかなー?

 

背表紙のある形を学びたく思います。

 

最近、梅田まで行くことが少なく、

阪神百貨店へ行きたくて寄りました。

地下二階で湯葉丼とおばんざい定食いただきました。

8b083813-d0c9-49d5-a343-630588691b1e

湯葉丼美味しかったです。

 

どの店も結構並んでました。

人が戻ってきましたね。

8階にある無印良品にも寄りました。

品揃えが凄い。

 

最後は一階へ

紅茶とショートブレットいただきました。

他にも美味しそうなパンがいっぱいでした。

嬉しくなりますね。

 

最新記事
new arrival