ブログ

徒然

画材まつり

南港ATCで開かれてました画材まつり

こういう場所に行くと楽しくてしょうがない。

 

ミューズさん取り扱いの紙たち

印刷されたものはミューズさんのところでいただきました。

他のブースでも絵の具の体験があって、筆の体験もさせていただきました。

img_0633

今はブラッシュが流行りですね。

水彩の技法と使うような画材がずらっと並んでました。

各ブースで水筆をこんなに見たのは初めてかもしれません。

 

そんな中、紙で作ったバラが・・

img_0628

水でぬらすと曲げたり折ったりして、乾くと形状記憶でそのままという

面白い紙でした。色もつけられる。文字書いて何かつくりたい。。

 

img_0629

ティッシュケースをクラフト小町というのりで簡単に作りました。

紙でも布でも金属でもいけるというのりです。

ミシンが苦手な私には心丈夫なものです。

 

ハンドレタリング・・ブラッシュのペンで書きました。

どういう方が講師なのかな。。と思いましたら、

インスタで勉強したそうな。。カリグラフィーを是非勉強していただきたいな。

ブラッシュが流行るのもいつまでかわからないし

これだけ書けるなら、すぐできそうだと思いますね。

img_0630

img_0632

 

1時間でここまで頑張りましたよ、皆様

すごい!!

 

img_0634

帰って荷物を置いて、このイベントへ

第一回めです。来年も開催予定だそうですよ。

盛り上がりました。

 

久々に出かけたという1日でした。

しばらく引き篭もっておりましたので。

 

また、ちょっと頑張らねば・・・です。

最新記事
new arrival