ブログ

徒然

伊丹市立美術館へ

28日から29日にかけて、台風が通過するにあたって

すごい風が吹きましたね。風で揺れてる・・とあまり眠れませんでした。

駅まで歩いていく道中、たくさん枝が落ちてました。。

地震、大雨、台風と立て続きですね。。

その合間でイベント、WSは無事にこなせたのは絶妙なタイミングでした。

28、29日と茨木フェスティバルで木曜日にはグランドにテントが張ってあったのに

28日に途中で中止となってしまいました。

いろんなところで中止となったイベントがあったと思います。

何より安全が第一なので、仕方ありませんね。

 

29日まで伊丹市立美術館で”シンプルの正体”

ディック・ブルーナの展示がされてました。

ギリギリ間に合って観に行きました。

初めて行く美術館で、こんな和風な建物とは思いませんでした。。

 

img_0483

入り口入ってすぐに6月21日の誕生日のお祝いメッセージを書くコーナーがありました。

img_0479

撮影OKの場所で

文字だけの展示がありました。

色、スペーシング、面白いなと思います。

img_0478

img_0476

 

ブラックベアのものが欲しくて・・

結局、図録を買うことにしました。

今日までの展示なので、DM何枚かもらって帰りました。

美術館の案内は紙がしっかりしてるし、印刷がとても綺麗で

何かに使えるかなと思って・・

 

img_0482

 

怒涛のような2週間で、疲れも溜まってました。

TULLYS COFFEEにて3時間ほどゆっくりして帰りました。

本見たり、ゆったりする、こういう時間も必要だな。。と思いました。

明日はヨガでじっくり心と身体を緩めます。

そこから、やることいっぱいで、頑張る!

最新記事
new arrival